2021年3月の一般講習(各同好会)

 3~4月の講習内容

   長らく開催ができなかった同好会もそろそろ活動再開となります。
 「新年度準備」「インターネット」「積み残し作品の作成」
 等を行い、ウォーミングアップといたしましょう。

 ●新年度準備
 名簿や連絡網、開催日カレンダーの作成、座席表などを整えます。

 ●インターネット
 パソコンに電源を入れましたら
 まずはインターネットを立ち上げて各種情報を手に入れましょう!
 テレビとは異なりパソコンからの情報は、
 我々主導で情報内容を選択できますので興味は無限に広がります。
 各講習会場にWifiルーターを持ち込んでおりますので
 思う存分ご使用ください。

 ●Office課題(ワード・エクセル課題)
 緊急事態宣言により、開催される同好会が少ないことから
 新たなカリキュラムをご用意しておりませんので
 今まで手付かずにしていたり完成まで至らなかったりした
 課題についてじっくり取り組んでいただきたいと思います。