2018年7月の一般講習(同好会)

 今月の講習内容

 icon-pencil そごう展作品作成・暑中見舞い作成

6月の封筒作成はいかがでしたでしょうか。

ひとつ目の課題では「寸志」「お祝い」など実用性の高い封筒の作成を
していただきましたが出来栄えはいかがでしたか?

封筒サイズの中に表を入れる二つ目の課題は少々難しかったと思いますが、
コレができれば完璧ですね。

三つ目の課題では余白や文字サイズなどをそろえたうえで
均等割付機能の妙を堪能していただきました。

いずれのパターンも実用性の高い内容です。
今後、是非とも活用してくださいませ。

7月はいよいよそごう展出品作品の作成です!
季節もちょうど暑中見舞い。
素晴らしい作品を作ってくださいませ。

今回は、図形描画で文字を作成していただきます。
角丸四角、二等辺三角形、直角三角形など、いろいろな形を組み合わせれば
可愛い文字を作成できます。
図形描画で文字を描く利点は個性たっぷりの文字を描けること。
そして、好みの色で塗りつぶしたり写真や画像で図形を塗りつぶせること。

どうぞ図形描画を楽しんでくださいませ!
素敵な作品の完成を講師たちも楽しみにしております。