2022年4月の一般講習(各同好会)

 同好会4月の講習内容

- ワード文書作成・スマホ基礎 -

 4月は以下の内容を行います。
   ・ワード文書作成
   ・スマホ基礎

 ワードの文書作成は、表入りのしっかりとした文書の作成です。
 
 このような文書をサラサラ作成できたら、
 パソコンが確実に身に付いたことになります。
 たとえ”サラサラ”とはいかなくても、
 時々このような文書作成に触れるだけでも
 十分価値はあると思いますよ。

 一方、今回初めての試みとして「スマホ基礎」を行います。
 まずはスマホのカメラ機能をご紹介いたします。
 スマホは必ずカメラ機能を備えておりますが、
 そのスペックはデジカメ以上ともなっていますので
 是非とも使いこなしていただきたいと思います。
 スマホをご使用でない方には、
 パソコン物語がご用意したタブレットを使用していただきますので
 どうぞ楽しんでくださいませ。